第29回 南島原市 原城マラソン大会

トップに戻る

大会受付窓口:0957-60-1100

  • サイトマップ

お知らせ

第29回原城マラソン大会の開催中止について

これまで、関係機関と連携を図りながら情報収集に努め、新型コロナウイルス感染症の予防策などを講じ、開催の方向で準備を進めておりました。

しかしながら、本日、九州においても新型コロナウイルスの感染者が確認されたことを受け、国内での感染経路が不明なケースも確認されていることや、感染拡大を予防する必要があることから、緊急に実行委員会を開催した結果、参加されるランナー、運営するスタッフ、ボランティア等、また沿道で応援される皆様の安心・安全を最優先するため、苦渋の決断ではありますが、2月23日(日)開催の「第29回原城マラソン大会」の開催を中止することと致しました。

参加を予定されていたランナーの皆様におかれましては、本大会を中止せざるを得なかったことにつきましてご理解いただきますとともに、深くお詫び申し上げます。

なお、中止に伴う今後の対応につきましては、現在検討中であり、近日中に大会公式ホームページなどでお知らせ致します。

 

※参加料の取り扱いについて

大変恐縮ではございますが、参加料の返金はございませんが、エントリーいただきました全ての皆様に大会参加賞を送付致します。

ご理解下さいますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応について

現在、感染が拡大している新型コロナウイルスによる感染症について、原城マラソン大会実行委員会では、

最新の情報収集に努めながら開催に向けて準備を進めております。

開催にあたりましては、下記の対策を講じてまいります。

⑴ 参加選手及び大会スタッフ全員へマスクを配布

⑵ 会場内の各所に消毒液と注意喚起チラシを配置

⑶ 応援者へのハイタッチの自粛要請

今後も最新の情報収集に努め、事態の推移に応じ対策を検討してまいります。

また、大会ホームページなどで皆様に向けた情報発信を行ってまいります。

参加ランナー、スタッフ及び応援者の皆様におかれましても、公的機関、医療機関などからの正確な情報を

入手するとともに、うがいや手洗い等の感染防止対策に努めていただきますようお願い致します。

 

新型コロナウイルスに関するQ&A

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_ga_00001.html

(厚生労働省HP)

 

新型コロナウイルス感染症に備えて~一人ひとりができる対策を知っておこう~

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

(首相官邸HP)

ページのトップへ